緊急情報

学校感染症による「学校感染症登校連絡票」「診断書」については、左記のリン集の下にある「学校感染症による出席停止ついて」から書式をダウンロードできます。また同じものがこのページの最下部にもあります
 

お知らせ

【児童用体育館シューズ・紅白帽の購入について】

 本校では体育館で活動する際、体育館シューズを使用しています。
 体育館シューズは、体育着等と同じ店舗で購入することができますが、
ご家庭でご準備いただいても結構です。
 なお、体育館シューズをご準備される際、以下の点にご留意ください。
 
  ・運動に適したもの
  ・脱ぎ履きが簡単にできるもの(できれば靴ひもの無いもの)
  ・白地で華美でないもの(式典等にも使用するため)

 体育の授業時に着用する紅白帽につきましても、ご家庭でご準備いただいても結構です。
 ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。
                 問い合わせ先:生活指導主任 富樫 学
 

新着情報

 

学園ブログ

学園ブログ >> 記事詳細

2018/11/24

お弁当コンクール

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター402
 家庭科部の8年生が
「第16回 ものづくり教育フェアinTokyo あなたのためのおべんとうコンクール」
 の書類審査を通過し、11月24日に女子栄養大学で行われた東京都大会に出場しました。

お弁当のタイトルは「夏バテ予防!エナジーチャージ弁当」。
 疲れを解消し、様々な栄養素を摂取して元気になれる、というコンセプトです。



メニューは
①てまりおにぎり3種(ゆかり&ちりめん ごま&海苔佃煮 枝豆&塩)
②鮭のピーマンづめ ③ひじき煮 ④梅和え ⑤ミックスきのこサラダ
⑥お台場卵焼き

①のてまりの佃煮と⑥の卵焼きには、お台場の海苔を使用しています。

制限時間内に終わらせられるか、という不安が最後までありましたが、
本番では今までの中で一番の出来でした。

東京都の20チームに入り、優秀賞をいただくことができました。

競技中の様子

プレゼンによる説明
 
 本番で作ったおべんとう
17:18