お台場学園公式Twitter

お台場学園の日々の様子をTwitterにて配信しています。

リンクはこちらから qrcode_twitter.com                   

児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口

東京都教育委員会では、教職員等による児童・生徒へのわいせつな行為、セクシュアル・ハラスメント、その他不適切な行為を早期に発見するための相談窓口を設置しております。

相談窓口のページはこちらから

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/consulting/window/no_sexual_violence.html

令和5年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」結果に基づいた保護者用資料について

MINATO×TEACHERS CHANNELS

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設されました!

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学園ブログ

校外学習(4年生)

2022年6月20日 14時29分

4年生は「みなと科学館」へ校外学習に行きました。

お台場海浜公園駅まで歩き、ゆりかもめや地下鉄を乗り継いで行きました。

はじめに、全員でプラネタリウムを見ました。学校用の特別なプログラムで、星座について学習しました。

その後、2クラスに分かれて実験と展示室見学を行いました。

12

空気の入ったゴム手袋を熱湯に浮かべたり、ビニール袋にドライヤーの熱い空気を入れたりして、どうなるか実験しました。

 34 

展示室は身の回りにある科学を発見できるような体験型展示になっていて、様々な展示物を興味を持って見ることができました。

5

研修室で昼食をとってから、帰校しました。今日学んできたことを、授業の中で理科の新聞にまとめる予定です。

学校に着いてから、副校長先生より公共の場でのマナー等についてお話がありました。

今回の校外学習の経験を、今後様々な場面で生かしていけると良いですね。