緊急情報

【港区教育委員会から《区立幼稚園、小中学校における今後の教育活動について(令和2年4月7日以降)》】

区立幼稚園、小中学校における教育活動の再開等の方針見直しについて.pdf


【港区から《緊急児童居場所づくり事業の継続について》のお知らせ】
 新型コロナウイルス感染症の感染を防止するため、区では4月1日以降も児童館や子ども中高生プラザ、放課GO→等の一般利用を中止しますが、特に小学校低学年の子どもは自宅で過ごすことが困難なため、感染の予防に十分留意したうえで、港区学童クラブを継続して開所しています。

 また、学童クラブに登録していない児童の中にも、保護者の就労により自宅で過ごすことが困難な状況があることから、4月1日以降も「緊急児童居場所づくり事業」を継続して実施します。
詳細は港区役所ホームページをご覧ください。

「緊急児童居場所づくり事業」の継続について


【港区教育委員会から《学習支援コンテンツポータルサイト》のお知らせ】

文部科学省から、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、
児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」) 」が開設されましたのでご活用ください。

 

臨時休校に係るお知らせ

臨時休校に係るお知らせ
2020/04/06new

4月7日以降のお台場学園の教育活動について

| by 管理者402


1 5月6日(水)までお台場学園港陽小学校・港陽中学校は臨時休業とします。
2 港陽中学校は4月7日(火)の入学式を延期します。現段階では、5月7日(木)に入学式を実施します。
3 5月6日までの臨時休業中の登校日は、設定しません。
4 臨時休業期間、学校のホームページで課題を提示したり、学校で児童・生徒に課題を配布したりするなどの対応により、児童・生徒の学習の機会を確保します。また、希望する児童・生徒へは新たにインターネット教材を提供します。
臨時休業期間、インターネットを活用して自宅で学習することを希望する児童・生徒に対し、教育委員会は、保護者からの申し込みを受け、希望者へのインターネット教材(まなびポケット(株)NTTコミュニケーションズ)の提供を行います。また、保護者からの申込は、メールにて受け付けます。(申込先のメールアドレス:kyouiku-jinjikikaku@minato-tky.ed.jp
5 これまで実施してきた学校開放は実施しませんが、学童クラブ及び緊急子どもの居場所づくり事業は実施します。

 

 

 


18:21

お知らせ

 
 

学園ブログ

学園ブログ >> 記事詳細

2020/03/24

卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター402
3月19日(木)は中学校、24日(火)は小学校で、卒業式を行いました。
時間を短縮し、安全に十分配慮して開催することになりました。
2月28日の最終登校以来、久しぶりにクラスのメンバーと顔を合わせ貴重な時間を過ごすことができました。
9年生、6年生のみなさん、お台場学園での思い出を糧に新しい環境でもご活躍ください。
ご卒業おめでとうございます!
 
 

13:39